レーザー脱毛は痛いって本当ですか?

永久脱毛するならクリニックが良いと聞いたので調べてみたんですが、口コミでよく「レーザーは泣くほど痛い」という書き込みがあり怖くなりました。

痛くて行くのをやめた人もいるみたいですね。

質問なんですが、レーザーはそんなに痛いのですか?クリニックなら麻酔を使えると思うんですが、それでも耐えられないくらいなんでしょうか?

これから先のヒゲ剃りの手間を考えたら、少しくらいなら我慢しようと思うんですが、痛い痛いと聞くと不安になります。実際どうなんでしょうか?

もし痛くないクリニックがあれば教えてください。

痛みが少ない脱毛機を置いている所を選びましょう

女性の写真
最新の医療用脱毛機を置いているところを探してみましょう!

クリニックで使われる脱毛機器は、エステのものより高い出力で照射できるため、エステ脱毛より痛いと言われることが多いです。

ただ、脱毛機は進化しており、いまでは痛みの少ないレーザー脱毛もできる時代になりました。痛みが気になる人は、最新の脱毛機を置いているクリニックを選ぶとよいでしょう。

そのなかでも“毛根”を破壊するのではなく、“バルジ”と呼ばれる部分を破壊する脱毛方法は、衝撃や火傷のリスクがより少ないので痛みが驚くほど少ないです。人によっては麻酔無しでも処理できるケースもあります。

バルジ式で人気があるのは「メディオスター」という脱毛機ですが、さらに今は最新バージョンとして「メディオスターNext Pro」が登場しています。新しい脱毛機なので、国内でもまだ扱っていない所の方が多いと思いますが、痛みが心配なひとは要チェックです。

クリニック名価格
>>湘南美容クリニック【トライアルコース】
・上口髭、顎、顎下の3部位:9,800円
>>ゴリラクリニック【トライアルコース】
・鼻下、顎、顎下の3部位:30,000円
・上記に頬、首をプラスした全部位:48,000円
>>大宮中央クリニック顔、ヒゲ脱毛コース(4回):98,000円
>>メンズリゼクリニック・ヒゲ3部位セット(5回):59,800円
・ヒゲ全体セット(5回):99,800円
※複数ある脱毛機のなかから肌の状態などに応じて使い分けるため、メディオスターの指定は出来ない。
>>KM新宿クリニック・ヒゲ全体セット(5回):52,000円
※メディオスターと同じバルジ領域を狙うタイプのレーザー脱毛機「ハヤブサ」を導入している

もちろん感じ方は個人差があるので、実際には試してみるしか確認する方法はありません。ただ、想像していたより痛くなかったという人もおられます。一度、キャンペーンを使って確認してみてはいかがでしょうか。

>>メディオスターとは?

過去に頂いた質問・ご意見