学生です。 通販で脱毛器を買おうか悩んでいます

学生です。

脱毛したいのですが、皮膚科やエステは高いと思うので通販で脱毛器を買おうかと思っています。
ただ、一番気になっているものが数万円するので、試してみて効果が無かったとなるのが怖く悩んでいます。家庭用の脱毛器って鼻下のヒゲやアゴヒゲにも効果があるのでしょうか?

やはり脱毛するなら皮膚科とかに行ったほうがいいと思いますか?

効果と価格で比べると家庭用脱毛器より専門店

女性の写真
リスクと効果をよく考えてから決めましょう!

個人差があるので断言はできませんが、男性のヒゲは毛がしっかりしているので、家庭用脱毛器では効果がみられないケースもあります

いまはエステやクリニックでも6万円台からヒゲ脱毛できるようになっているので、あえて数万円のものを購入して試してみるより、最初から専門店で処理した方がいいかもしれません。

たしかに、家庭用脱毛器は2000年頃から販売され始めて以降、少しずつ進化し脱毛効果も上がってきていると思います。人によっては抑毛効果を感じる人もおられるでしょう。もしも効果がちゃんと分かり、しかも家でいつでも簡単に使えるのならとても良いですよね。

しかし家庭用は家庭用。エステやクリニックの脱毛機と比べれば、効果のほどは一目瞭然です。

しかもクリニックとは違って永久脱毛はできないので、使い続けなければ毛が再生することもあります。保冷剤などで肌を冷やし、痛みを感じにくくしてから照射するので処理時間もそれなりにかかります。最初は続いたものの、やはり面倒に感じて専門店へ通い始める、放置してしまうという方もおられるでしょう。

悩んだときはコレをしっかり考えよう!

  • 家庭用脱毛器には効果がないものもある
  • ヒゲ脱毛はクリニックやエステでも6~8万円代で処理できる
  • 肌トラブルが起きても自己責任
  • 誤った使い方で失明のリスクがある

家庭用とはいっても、毛を弱らせるための器械です。使い方を誤れば危険もあります。また「効果がでた」と言われるものでも7~8万円するなど手軽に購入できる価格ではないので、本当に使い続けられるのか、効果がなかったときのことを考えてから決めましょう

そのほか詳しくは「家庭用脱毛器を買う前に!効果や注意点を知ろう」で纏めているのでチェックしてみてください。

過去に頂いた質問・ご意見