男の乾燥肌やスキンケアに最強のアイテムはニベアの青缶クリーム?

男でもスキンケアは必須ではありますが、 化粧水や乳液などどれを使えば良いかわからないのが普通です。 そんなあなたにオススメしたいのがニベアの青缶です。

知名度ナンバー1のスキンケア用品

普段化粧をしない男性でも知っている方は多いニベアの青缶は 薬局やスーパーでも販売されており老若男女問わずに愛されている商品で、 主に手足の乾燥を防ぐ為のスキンケア用品です。

男でも購入しやすく安い!

男のくせに化粧水や乳液を使うなんてと思われる事がイヤで スキンケア商品は購入しづらいという人も大勢います。 ただこのニベアはどこでも販売されており男性でも手軽に購入が可能となっています。

ニベアで男のスキンケア

ニベアクリームは主に肌の乾燥を防ぐ為の保湿に使用されます。 冬場の手の荒れやひび割れに使用される事が多く、性別や年齢層を問わず愛されています。 そんなニベアクリームが男向けのスキンケア用品として注目を浴びています。

顔の乾燥やひげ剃りに効果あり?

ニベアは乾燥や肌荒れに効果がありますので、それを顔に使用し 顔の乾燥やひげ剃り後のケアに使用するという物です。 個人差は勿論ありますが、顔の乾燥を防ぎ保湿に役立ちます

ニベアの成分が保湿に役立つ

ニベアクリームには「ワセリン」「グリセリン」といった保湿性の高い成分が多く含まれています。 元々男の顔は水分が少なく脂が多い事から乾燥しやすい状況になっています。 そんな顔の水分がニベアによって守られ乾燥や過剰な脂の発生を抑えてくれます

ニベアで顔のスキンケアをする方法

まずは洗顔で顔を綺麗に

殆どの人が入浴時に顔を洗うかと思いますが、洗顔はフェイスケアの基本となりますので しっかりと行いましょう。洗顔料を用いて擦りすぎず優しく撫でるように洗うのがコツです。 間違ってもシャンプーや石鹸で顔を洗ってはいけません。

化粧水で保湿を行う

この工程は必須ではありませんが、化粧水で保湿を行う事でよりニベアの効果が増します。 市販の化粧水を適量手に取り顔に染み込ませる様に塗布します。多めに塗っても問題ありませんが、 余計な水分はコットン等で拭き取りましょう。

ニベアクリームを顔に塗る

洗顔後や化粧水後にニベアクリームを顔に塗布していきます。 注意点としては薄く塗る事が肝心です。厚すぎると肌がベタベタになりすぎて、 保湿どころかテカテカになります。指先に軽くクリームを載せ顔で広げながら白さが残らないように伸ばしましょう

  • ◆事前に洗顔で余分な汚れを落とす
  • ◆化粧水は任意で使用
  • ◆クリームは薄く軽く塗る
  • ◆肌に合わない場合は使用を中止する
  • ◆睡眠前や朝に塗る事がオススメ

ひげ剃り時のニベアクリームの効果

ニベアクリームで髭を剃る

ひげ剃りのシェービングクリームの代わりにニベアクリームを用いる事が可能です。 勿論カミソリ限定となりますが、シェービングクリームよりも剃りやすくカミソリ負けによる ヒリヒリ感を軽減する効果に期待出来ます。ただカミソリにクリームが詰まりやすいのと 完全自己責任となりますのでご注意下さい。

ひげ剃り後のケアにニベアクリーム

ひげ剃り後のアフターケアにニベアクリームを用いる事で、 ひげ剃り負けした肌のケアや乾燥を防ぐ事が可能です。 何よりヒリヒリ感を抑える事が出来るのが素晴らしいです。 ただ毛穴に入り込んでしまうリスクもあるので、経過を観察しながら使用しましょう。

メーカー推奨の方法ではない

ニベアを顔に塗るのは非推奨

元々ニベアは手足等の乾燥を防ぐ為の物であり、顔に塗る事は推奨されていません。 一般的には普通の事でもメーカー非推奨である事から万が一という事が起こっても自己責任となります。 使用には十分に注意し、少しでも異常を感じたら速やかに使用を注意しましょう。

赤み等の症状に注意

スキンケア用品は万人向けの物ではなく個人差が出てきます。 肌に合わない場合は乾燥したり赤みが出てきたりする可能性がありますので、 十分に注意が必要です。ニベアも当然個人差がありますので効果が見られない場合もあります。

カテゴリー