もしかしてED?勃起力の低下に回数も減り不安を感じている

EDに対する不安

男性にとって深刻な悩みである勃起力の低下・・・明らかに若い頃よりも元気がなく 回数も少なくなってきたし硬さもイマイチと不安要素は尽きる事がありません。 病院にも行きづらいし、知り合いにも相談したくない。 そんなあなたの為にEDに関する基礎知識や代表的な治療薬やEDを克服した判例をご紹介致します。

勃起力は体調、環境、年齢で変化する

単純に勃起力の低下=EDと結びつけるのはまだ早いです! いわゆる勃起とは主に性的興奮時に海綿体に血液を送り込む事で発生する物であり、 単純に血行が悪いだけでも低下します。 例えばあぐらやボクサーパンツでの睾丸の圧迫でも血行が悪くなり、勃起力の低下に繋がる場合があります。 加齢に従って精力の減退はごく当然の事ではありますが、男性ホルモンの総量に関係する事ですので、個人差が大きいです。 男性の精力減退は主に40代~50代から強く感じるようですが、早い場合は10代から減退する場合もあるそうです。 ちなみに男性ホルモンの減少によっていわゆる薄毛(AGA)や筋肉量の低下にもつながってきますので、これらの症状が見られる方は 男性ホルモンの減少を疑い、男性ホルモンを増加する為のトレーニングに励んでみましょう。

EDは様々な原因から起こり得る

一概にEDとは勃起不全の事ですが、その要因には様々な事が考えられます。

  • ストレスを溜めている
  • 喫煙、飲酒
  • 間食や乱れた食生活
  • 運動不足

上記の要因はいずれも成人病の原因にも成りかねない物であり、 暴飲暴食や過度な飲酒喫煙、睡眠不足にストレスとどれをとっても身体に良いとは言えません。 結果、男性ホルモンが大幅に減少しEDに繋がる事が多くあります。 即効性を求めていない方は、まずは生活環境を改め時間を掛けて勃起力の回復に努めましょう。

薬で治す!代表的なED治療薬

EDは基本的には薬を用いて治療する事が定番となっています。 ここでは治療薬について考えてみましょう。

治療薬は病院に行くことが必須

ED治療薬は医師の診断により処方される事が義務付けられています。 従って処方箋が必須となっております。現在では一部クリニックにてネットで処方箋を受け取る事も可能ですが、 ED治療薬には副作用がありますので、出来るだけ医師と対面し効果効能等の説明を受けた上で正しい使い方をしましょう。

処方は自由診療扱いで保険は適用外

通常医薬品は保険証を提示する事により値引きが適用されますが、 EDは自由診療となり、保険の適用外の為100%自己負担となります。 診察台も薬代も実費となり、バイアグラであれば一錠あたり¥1,000~¥1,500の自己負担 となりますのでお気をつけ下さい。

知名度ナンバー1治療薬「バイアグラ」

バイアグラはファイザー株式会社が販売する経口治療薬であり、ED治療薬の元祖といえる商品です。 食事前に一錠服用する事で約一時間後に効果が見られます。24時間に1回服用が可能です。 又、副作用として軽い頭痛やめまいが確認されています。

即効性に優れた「レビトラ」

イーライリリー社とアイコス社の共同開発の商品で食事制限はなく、服用後10分~25分程度で 効果が発揮され、4~5時間作用します。連続服用は不可で24時間に1回の服用が可能です。

引用:薬によるED治療について MEN’S BEAUTY TALK 小室好一先生

危険!ED治療薬のネット購入は絶対にダメ!

ED治療薬は自己使用の範囲内であればインターネットでの購入も可能です。 正確には個人輸入という形になりますが、代行業者が多く存在し医師も処方箋も 必要無しでの購入が合法にて可能です。が、これらは非常に危険な行為となります。

まずED治療薬には副作用があり、現在服用している薬や持病、体調等を医師に相談をし そのリスクを理解していないと最悪死に至る事もあります。 そして、偽物の存在です。税関での差止めされた偽造医薬品の大半はED治療薬という発表もあり、 驚くほど偽物が広がっています。当然粗悪品も紛れており、不整脈を発症したり低血糖症、嘔吐など 場合によっては死に至ってもおかしくない状況も発生しています。

引用:偽「バイアグラ」ネットで横行 産経ニュース

このように輸入代行業者が溢れていますが当然本物を取り扱っているという保証もありません。あなたは信用出来ますか?

不安を克服!ED完治者の声

EDになる方もいれば当然完治する方もいます。人により治療方法は様々ですが、中にはパートナーを変えただけというユニークな方も・・・

EDになった原因は個々で異なり「うつ病」「ストレス」「糖尿病」「女性経験のトラウマ」だったり様々な物ですが、 見事EDを克服した時の達成感は堪らない物があるそうですね。

勇気を出してまずはネットで無料相談してみよう!

勃起に不安を感じていたり、性的な悩みは恥ずかしさもあり中々人に相談出来る事ではありません。 家族、同僚は勿論、友人にも打ち明けるには勇気がいる事です。 医師に相談が最も良い手段ですが、男のプライドもあり病院には行きづらい物です。 そこでまずはネットでの相談をオススメします。ED等の性的な問題に関わらず男の悩み全般を専門の医師の方 限定で回答をもらえます。

参照:EDクリニック相談所 MEN’S BEAUTY TALK

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

MEN'S BEAUTY TALK-オトコの美容医療口コミサイト-

タグ

あわせて読みたい

関連記事がありません

あわせて読みたい