フィンクの『ダイエット家庭教師』は29,800円から!遺伝子検査が成功のカギ

ダイエットやボディメイクを本格的に始めたい人は、パーソナルトレーニングジムを考えてみるのも手です。

普通のジムよりもお金はかかりますが、より効果が出やすくなるよう“自分に一番適した”プログラムを組めるので、本当に頑張りたいという貴方の気持ちに応えてくれます。

もし自宅で誰にも見られずにトレーニングをしたいなら、専門家がスマホを通してサポートしてくれる所などもありますよ。

たとえば『Finc(フィンク)』には、自宅で受けられる本格的なダイエットサービスの『ダイエット家庭教師』というものがあります。CMやTV番組で流れていたこともあるので知っている人もいるかもしれませんね。

Fincの「ダイエット家庭教師」とは?

Fincが提供している『ダイエット家庭教師』とは、ダイエットの専門家によるマンツーマンサポートを、スマホのアプリを通して受けられるというものです。利用者は30日間または60日間に渡ってサポートを受けられます。

過去には『シャキット!』で紹介されたこともあるので、聞いたことがある人もいるかもしれませんね。

ただのアプリサービスと侮るなかれ。サービス内容はかなり本格的です。

  • ①遺伝子検査で自分自身の情報を正しく理解する
  • ②アプリの向こうにはマンツーマンで寄り添ってくれる先生がいる
  • ③自分のライフスタイルにあったプログラムを実施
  • ④短期間で結果を求める無理な運動はなし
  • ⑤有資格者による1日数回の指導あり!

自分にピッタリのプログラムを組むために、ユーザーは最初に「遺伝子検査」と「血液検査」「150項目に及ぶアンケート調査」を受けて、自分の体質をハッキリさせることから始めます。

これにより自分が「糖質で太りやすい体質」なのか「脂質で太りやすい体質」なのか、それとも「筋肉がつきにくい体質」なのかが分かるわけです。そして、その結果をもとにFincが“自分に合うサプリメント”などを送ってきます。

自分にあうものが分かるということは、ムダな出費や時間の浪費がなくなるということでもありますよね。

ダイエット家庭教師の価格

『ダイエット家庭教師』には3つのコースがあります。

 プレミアムベーシックトライアル
月額(税抜)49,000円×2カ月39,000円×2カ月29,800円
期間60日60日30日
サポート・専門家指導(日曜以外1日3回)
・トレーナー相談チャット
・生活習慣分析
・遺伝子検査キット
・サポート商品(パーソナルサプリメント、ファスティングドリンク、ミルキースムージー、オリジナルハーブティー)
・専門家指導(日曜以外1日3回)
・トレーナー相談チャット
・生活習慣分析
・遺伝子検査キット
・サポート商品(パーソナルサプリメント)
・専門家指導(日曜以外1日1回)
・トレーナー相談チャット
・生活習慣分析

「トライアルプラン」なら1カ月間だけのサービスを29,800円(税抜)で受けられるので始めやすいですね。

ただ、トライアルには遺伝子検査がないので、どうせなら自分の体質なども調べておきたいところ。そうなると「ベーシックプラン」以上がいいでしょう。

送られてくる「サポート商品」ですが、これは遺伝子検査の結果によって内容が変わります。

ダイエット家庭教師のサポート商品参考例

サプリメントなどは、どんな成分を摂ればいいのかが分かるので、今後ドラッグストアなどで選ぶときの参考にもなりますね。

自宅でOK!スマホがあれば誰でも参加できる!

『ダイエット家庭教師』は、スマートフォンが使えるなら誰でも参加できます。

しかも、チャットや電話でやり取りをするので、ジムにいくために着替えたり、周りの視線を気にしたりする必要がありません。自分が一番落ち着く自宅で、本格的なサービスを受けることができます。

意思が弱い人はプライベートジム通いがいい

『ダイエット家庭教師』はスマホから簡単に利用できるメリットがある反面、デメリットとして“意志の強さ”が求められるものでもあります。

普通のパーソナルトレーニングジムのようにトレーニング時にトレーナーが側で教えてくれるわけではありませんし、スマホで動画を見ながらのトレーニングになるので、言ってしまえば「飽きる」「サボれてしまう」のです。

ダイエット家庭教師でのトレーニングの様子

もちろん『ダイエット家庭教師』でも専門家が電話やチャットでサポートをしてくれますし、結果がでてくると「もうちょっと頑張ろうかな…」と続けるモチベーションが出るので、個人的にはあまり心配しなくても大丈夫だとは思います。

ただし、どうしても三日坊主になりやすいタイプの人の場合は、やはり『プライベートジム』に通うほうがいいかもしれませんね。費用は『ダイエット家庭教師』のほうが圧倒的に安いので、自分の性格やお財布事情を考えてどちらを受けるか選びましょう。

心配なかたは、まずは『ダイエット家庭教師』の「トライアルプラン」を受けてみて、自分が1カ月続けられるか試してみるのもいいと思います。

パーソナルトレーニングジムのように週1日だけのサポートじゃない!

一般的なパーソナルトレーニングジムでは、週1~2回だけ徹底的にトレーニングし、それ以外は自分でランニングをしたり筋トレしたりします。一週間のなかで実際に直接会って指導してもらえるのは週にたったの1~2回だけです。

それが悪いという話ではありませんが、考え方によってはアプリでいつでもサポートを受けられるほうがお得かもしれません。

たしかに某CMでみるように、パーソナルトレーニングジムに通って短期間のうちに大幅減量する人もいます。

しかし、なかには過酷すぎるトレーニングに挫折したり、卒業後にリバウンドしてしまったりするケースも…。パーソナルトレーニングジムは決して安くはありません。数十万円も出して結果リバウンドでは、泣くに泣けませんよね。

ダイエット成功のために大切なのは「自分の体質にあったプログラム」と「いつでもサポートを受けられる環境」です。

その点『ダイエット家庭教師』では、「日曜日を除く1日1回の指導」や「トレーナーにチャットで相談できる体制」などが整っているので、人によってはパーソナルトレーニングジムに週1回通うよりも続けやすいのではないでしょうか。

独学ダイエットで失敗してきた。パーソナルトレーニングジムは高すぎる。そんな悩みにはFincの『ダイエット家庭教師』がピッタリです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう