【動画】1万円台から買えるエアロバイクで自宅をジム化しよう

【動画】1万円台から買えるエアロバイクで自宅をジム化しよう

「ジムに行きたいけどお金がかかる」「走るのも天候に左右されるから続けづらい」という人にオススメなのが、自宅にトレーニング器具を置くこと。

プッシュアップバーやチューブなどの手軽なものから、エアロバイクなどの本格的なものまで今は簡単に買えるので、自宅をジム化するのもオススメです。

ほぼ通わないジムより毎日続けやすい自宅ジムの方が良い!

疲れているとジム通いが面倒になりますし、週に数回しか通わないのに高い会費を払い続けるのも勿体無い気もしますよね。

それなら100均で筋トレグッズを揃え、あとは1~3万円ほどでちょっと本格的なトレーニング機器を買えば、ジムに行く必要がなくなります。ランニングコストや時間を考えれば、自宅を簡易ジム化するのはオススメです。

エアロバイクを買う人が多い

どんなトレーニング器具を買うかは好みがありますが、エアロバイクなら安いですし、騒音トラブルの心配も少ないと思います。

たとえばAmazonのプライムビデオで好きな映画を観ながらトレーニングできますし、安いものなら1万円台で買えるのでジム2ヶ月くらいのお金で自宅をジム化できます。

ひと目を気にしないで出来るのが良い
イヤフォンで音楽聴きながら一時間くらい漕いでる、距離でいうと20キロちょいくらい
すぐに床に垂れるほどに汗だくになって本当凄い
176の72キロ♂だったけど二週間で68まで落ちた
ジョギングとかだと服装だったり、人や車など気にしなきゃいけないことが多すぎる
自宅でパンイチで汗だくになってる姿は見られたくないが、マジで楽しい
お前らにも是非やって欲しい

引用

一万五千円くらいから二万くらいかな
アルインコってメーカーのやつ
ジムや学校のやつがどんなのか知らないけど充分だと思う

引用

自分もエアロバイク漕ぎ出して6年目
こういうのって2ちゃんじゃ外行って走れって言われるけど
自宅で自分のペースでやれてそんな高くなくて凄く良いフィットネスマシンだと思う

引用

自分の環境がアパートじゃないからなぁ、音はサーって感じ
動力ベルトが回っているような音がする、静かだと思う
振動もマットひいてやれば大丈夫だと思うけどね、上下の力が加わるわけじゃないから

引用

家庭用エアロバイクのオススメ機器は?

エアロバイクを選ぶときは、価格と機能の両方をチェックしましょう。

たとえば心拍数が計れるものならペースを考えながら効果的にトレーニングできますし、消費カロリーや距離が分かるほうが漕いでいて楽しいもの。騒音や振動が静かなほうが賃貸でも使いやすいですよね。

静音を重視するなら電磁式、マグネット式がオススメ

どの商品もペダルを漕げば多少なりとも音はしますが、“電磁式”や“マグネット式”のエアロバイクのほうが“ベルト式”よりも静かです。

ベルト式はシンプルな構造なので安くて良いのですが、音がうるさいと感じることも…。また、シンプルなぶん心拍数計測や負荷調整などの機能性に欠けるものもあります。また、ベルトが消耗品なので定期的に付け替えなければならず、ちょっと面倒です。

なので、購入するなら“電磁式”か“マグネット式”のものを選ぶといいでしょう。

電磁式のものはジムにあるような本格的なエアロバイクに多く、価格は少々高めです。安くて音の静かなものが良いならマグネット式がオススメです。

評判の良いアルコインコのエアロバイク

アルコインコのマグネット式エアロバイク

(※画像左画像右

静音性で評判が良いのは「アルコインコ」のエアロバイクです。

ペダル式のものからマグネット式まで色々と揃っており、自分にあった商品が見つかるでしょう。画像左のものは折り畳み機能やタブレット端末を載せるトレーなど高機能で17,700円とお手頃価格。画像右は453件のレビューが寄せられており、5つ星のうち4.1という高評価を得ています。価格は20,650円と少し高め。(※どちらも2017年10月25日現在の価格)

下の動画でアルコインコ製品のレビューや使用中の音など確認できるのでチェックしてみてください。

いつかは故障するので、処分することを考えるとコンパクトで安いもののほうがいいですよね。

(※その他のアルコインコ製品のレビュー動画はコチラ

エアロバイクでのトレーニング方法

負荷のかけ方やポジションのとり方など、初心者には分からないことも多いもの。

ただ、今はYouTubeなどで探せば参考になる動画も沢山あるので、こういったものを参考にしながらトレーニングすると良いでしょう。

下に参考になる動画をまとめました。

エアロバイクでの心拍数調整には、下記の動画が参考になります。

この他にも色々とあるので探してみて下さい。

自宅にエアロバイクがあれば雨だろうと運動できますし、好きな映画を見たり音楽を聴きながら自由にトレーニングできるのでいいですよね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう