iPhone8Plusは重い?大きすぎ?購入者たちのレビューまとめ

iPhone8Plusは重い?大きすぎ?購入者たちのレビューまとめ

iPhoneXの発売後、様子をみてiPhoneXにするか8や8Plusにするかで迷っている人も多いでしょう。とくにXと8Plusはカメラの性能の良さから、比較されやすくなっています。

そこで今回は、すでにiPhone8Plusを使っている人達の反応をまとめました。

iPhone8Plusは重い!片手操作は腕が疲れるとの声も…

iPhone8Plusは、背面ガラス採用により歴代iPhoneの中で最も重い202gになっています。iPhoneXが174g、iPhone8に至っては148gですから、かなり違うのが分かりますよね。

画面は大きい方がいいですし、カメラは綺麗な方がいいですが、やっぱり重いと腕が疲れそう…。

実際にレビューをみてみると「重い」という声が多かったです。

スマホが重いうえに背面ガラスが採用されているので、テーブルから落とすと割れてしまいそうですね。

ほとんどの人がケースをつけると思いますが、そうなると更に重くなりますし、ポケットに入れて持ち運ぶのはちょっと難しそうですね。

普段から寝転がったり仰向けになった状態でスマホを触ることが多い人は、iPhoneXや8のほうが使いやすいかもしれません。

画面の大きさと綺麗さに大満足!

ただ、重さはそのうち慣れるものでもあります。もし使いにくいと感じたらバンカーリングなどを利用するのも手でしょう。

なにより、iPhone8Plusならではの大きな画面やカメラ性能の良さは、かなり評判がいいですよ。

なかなか評判がいいですね。

「もっと大きな画面でゲームがしたい」「プライムリーディングで雑誌を読む」「サクサク動かしたい」「綺麗な写真を撮りたい」という人などは、ちょっと重いのが我慢できるならiPhone8Plusがオススメです。

まだiPhoneXの発売前なので、様子をみようと買い控える動きがあり、AppleStoreなどにはiPhone8シリーズの在庫が残っているようです。

Xが発売されれば「やっぱり8シリーズでいいか」という人が流れてくる可能性があるので、もし8シリーズを狙っているのなら早めに手に入れておくほうがいいかもしれませんね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう